Continental Grandprix 5000 インプレ
11/29 自分のために有休取って、久しぶりの山に行ってきました。
紅葉がきれいでした。こういう景色は心が洗い流されますね。
GP5000に履き替えての初ライドです。
忘れないうちに記録を残そうと思います。
簡単にスペック紹介
◆バイク:Bianchi infinito-cv 2015(カウンターベール付)
◆ホイール:フルクラム レーシング3 (c15のときの)
◆タイヤ:コンチ Gator skin 25c → コンチ GP 5000 23c
◆質量:215g(実測)
※カタログ値230gだったはずに対し軽い→肉厚薄い→パンクしやすいか?
◆空気圧:F=6.8bar、R=7.0bar
◆コース:愛知県岡崎~豊田の山の普通の舗装路 70km 獲得標高1000mくらい
<乗りだしの感想 (gator skinとの比較)>
・ロードノイズが少ない
→追い風の影響あり?!
・小さな路面ギャップ吸収している感がある
→そもそも愛知県は道路状態いいのでプラシーボかな
・回転が軽い、ハンドル振りやすい
→前のタイヤが下駄+25cなので当たり前か
・ダウンヒルでのグリップ感
→わかりません。落ち葉がすごかったのでゆっくり下りました
が、グリップはかなり高そうな予感
<走り終わりの感想>
ケツに凝り感が少し残ったが、これは空気圧を下げて対応可。
<全体的な印象>
上ではネガばっかり書いてますが、かなりオススメできます。
(他の人と同じこと書くのが嫌なので、冷静に分析した次第です)
vittoria corsaのようなしなやかな感じはしないですが、4000s2からよりゴムゴム感を
上質に進化させたようなタイヤという印象です。
耐久性は4800kmくらいで交換しろって書いてますが、
コンチなのでプラス公差に期待!
もともとカウンターベール×レー3(c15)×gator skin 25cという
エアボリュームたっぷり仕様での運用でお尻を甘やかしてきました。
今回、ホイールの設計がc15時代のものなので、初心に帰り23cを選びましたが
やっぱり自分にはお尻に優しい仕様が合います。
次買うなら25cかな
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